忍者ブログ
表現者集団F-LOOPの活動状況を書いてます。 日常とは名ばかりで、実際には制作に入ると更新が止まる困った管理人が頑張ってます。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼からデモCD用のジャケット作りの打ち合わせ。

ついでに夏コミ前に頼まれていたものの、制作時間の関係で数量に足りず、渡せていなかった「約束の丘で 前編」の受け渡しを完了しました。
あとはメンバー分を作成・受け渡しです。


さてジャケットですが......。

写真撮影をして、印刷屋のパソコンを拝借。
SPANNERのお二方監修の元、フォトショップとイラストレーターを使って、簡単にデザインし、歌詞を載せて印刷。


作成に加わった本人が書くのもなんですが、かっこいいですよ!


まあ、印刷するまではてんやわんやの大騒ぎでしたが(汗)

そもそもフォトショップなんぞ使ったことはほとんど無い。
イラストレーターは触ったことすらないくらい。
それでも、適当にメニューをクリックしながらやりました。

印刷したらLPサイズで出てくるし(笑)
そのあと、縮小する時に、ボケボケ頭で計算ミスしてしまうし。

それでもやってみれば意外とできるものですね。
チャレンジは大事なのです。

「操作が分からない」とか、「マウスのボール検知の反応が悪く、またカーソル移動速度が遅いため、狭い机では何度もマウスを持ち上げなければならない」などで作業効率が落ち、結局印刷屋に3時間ほどいたことになります。ダメダメですね。次回はもっと効率よくやりたいものです。

あと時間でお金とられるので、早く完成させようと焦ってしまったのも良くない。
結局ミスが何回かあり、時間も必要になると同時に、異様に疲れた。


とにもかくにも、SPANNERのお二方に気に入ってもらえるものができたようですので、良かったです。


なお、このジャケットを使ったデモCDは、SPANNERから12月18日に行われるライブの先行チケットを購入していただいた方への特典となっております。

事前にこの曲を聞いて、ライブ本番で一緒に盛り上がってもらえるとうれしい限りです。


F-LOOP HPはこちら

by D=零式
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
D=零式
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/10/14
職業:
アーティスト
自己紹介:
表現者集団F-LOOPの活動を「日常」と称して紹介しております。
不定期更新になることをご了承ください。

なお、当団体のホームページもございます。そちらも御覧いただけると幸いです。

バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]