忍者ブログ
表現者集団F-LOOPの活動状況を書いてます。 日常とは名ばかりで、実際には制作に入ると更新が止まる困った管理人が頑張ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分と時間を空けてしまいました。

まとまりかけた構想がばらけてしまい、苦悩中です。

気を取り直して再構成中です。テーマに関しては変更有りません。
ということで、次回作の詳細はもう少し待ってて下さいね。




F-LOOP HPはこちら

by D=零式
PR
夏コミ(C76)が終わりました。


暑い中、F-LOOPのブースに足を運んで下さった皆様ありがとうございました。


売れ行きはまあボチボチと。
誕生日席ということを差し引くとあまりよろしくはなかったのですが(汗)


意外と委託の「レッツパーリィィィ」に興味を示してくれる方が多かったですね。
やっつけで作ったポップが良かったのかも知れません。


とりあえず、前編の小説は完売しました(サンプル含む)。
この前編小説はあの形では二度と出せません。
そして作った本人の手元に一冊も残っていません。

今回メインにしたかったドラマCDの後編はあまり反応がよろしくなく、ちょっと残念な頒布数となりました。
この結果をふまえて、次回作に臨みたいと思います。


なお、「約束の丘で」はこれで一応完結。
とりあえず、在庫をイベントに持ち込む予定は当分ございません。

ボーカルコレクション的なモノを作ることになったら、一緒に持ち込むかも知れませんが。
ただその際は、前編に関しては完全に再生産が無理ですので、在庫を片付けるのではなく、一冊にまとめた完全版小説(pdfのデータCD化)と、ドラマCD2枚組でデザインし直す事になるかと。
あ、サントラは普通にボーカルと一緒に並べられるね。
ま、それはまたそのうち。


F-LOOPの今後の活動。

次回作の構想がすでに動き始めています。

冬はムリなので夏までにほぼ完成、来年の冬までに調整して公開……というのを考えています。
ま、またジャンルが変わりますよ、たぶん。
「約束の丘で」の原型である「TriggeR」ではありません。
シナリオ書くの私だけどな(笑)

ビジュアルノベル的な感じで行きたいな。
Fには女性声優が少ないのでたぶん音声は無し(プログラムが複雑になりそうだし)。

ま、そんな感じで。
今後ともF-LOOPをよろしくお願いします。




F-LOOP HPはこちら

by D=零式
長らく更新が滞ってしまい申し訳ありません。


さて、コミックマーケット76(C76)での配布物の一つ
ドラマCD「約束の丘で 後編」

音声データの編集が完了したのが7月20日、そして本日、持ち込み数30枚が完成しました。
ジャケットの内側には収録されているテーマソングの歌詞も載せてあります。


小説も本編の印刷は終了しており、あとは表紙の印刷を待って製本作業を残すのみです。


ブースは C76の三日目(8/16) 東地区“ハ”ブロック-38bですよ。





F-LOOP HPはこちら

by D=零式
さてさて。

コミックマーケット76(C76)へのサークル参加が決まり、中断していた「約束の丘で 後編」の制作作業再開です。

声録りは…一応終わっているので、あとは残りの素材を合成して間などを調整していくだけ。
若干マイクのレベルなどでお聞き苦しい点がありますが、その点は前編ともどもご了承下さい。

小説の方は原稿完成済み(校正作業待ち)。あと挿絵を入れて印刷。

ドラマCDのジャケットは本日手元に届きました。
久々に見た十架さんの絵はやっぱり良いなぁと。

そんなわけで、じわりじわりと進んでおります。


それでは今回はこの辺で。



F-LOOP HPはこちら

by D=零式
コミックマーケット76の当落通知が届きました。

今回は久々に見る大きな封筒。

……F-LOOP当選しました(汗)


配置場所は3日目の8/16(日)、東地区"ハ"ブロック38-bです。


持っていく予定の物は、「約束の丘で 後編」のドラマCDと小説(紙媒体かpdfにするか悩み中)。



はたして当日どんなことになるのやら(苦笑)




F-LOOP HPはこちら

by D=零式
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
D=零式
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/14
職業:
アーティスト
自己紹介:
表現者集団F-LOOPの活動を「日常」と称して紹介しております。
不定期更新になることをご了承ください。

なお、当団体のホームページもございます。そちらも御覧いただけると幸いです。

バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]