忍者ブログ
表現者集団F-LOOPの活動状況を書いてます。 日常とは名ばかりで、実際には制作に入ると更新が止まる困った管理人が頑張ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます。

日付が変わってしまいましたが、コミックマーケット76(C76)の申込み確認はがきが届きました。

さて、この夏のコミケは当選するのでしょうかね?
どうでしょうかね?


当落通知が6月頃に届きますので当選したらそこから2ヶ月、忙しくなりますなぁ。




F-LOOP HPはこちら

by D=零式
PR
F-LOOPのホームページ(PC向け)のメニューに
「作品置き場」というものがあります。

そこをクリックして開かれるページには読み物やらフラッシュやらの作品があります。
今回はその「読み物」のお話。

これまで同ページ上で第三章「倉田節子」までを公開していた「約束の丘で」ですが、2007年の8月に前編として第一章「別れ」から第五章「野島泰徳」までをまとめた小説を印刷・製本し、少数ですが販売させていただきました。

「手軽に読める文庫サイズ」がキャッチフレーズである前編小説の再版予定は現在もなく、買い逃した方はPCで閲覧するしかありませんでした。
閲覧するディスプレイのサイズと設定した文字サイズの関係などで、作品が見辛い場合があり、また、閲覧を一度中断し、再開する際に読み進めていた部分を見つけるのが大変という問題があったため、web上での続きをどのようにアップロードするか考えどころでした。

仮に40ページの章があり、25ページ目で中断した場合には、章を開き「ツヅキを読む」を25回クリックする必要がありました。
この点は各ページのリンクを一覧にして表示させるようにすれば解決できることではありますが、そうすることでかえってページがゴチャゴチャして、見辛くなってしまう心配もありました。

そこでこのPCでの閲覧のしやすさを考え、この度「前編小説」をPDFファイルにしてアップロードしてみることにいたしました。これなら途中中断した場合、ページさえ覚えていていただければ、アプリケーション内でページ数を指定することで簡単に目的の場所へ飛べます。
また、web掲載時の時とは異なり、縦書き表示にしたことで、より「小説」の雰囲気を味わっていただけると思います。

もしまだ観ていない方がいらっしゃいましたら、是非読んでみて下さい。
それでは。


F-LOOP HPはこちら

by D=零式
申込書を送ってきました。


今回は前回の失敗から郵便局に申込書類一式と糊(置いてあるけど)と、いらない紙(糊付けの時下に敷く)を持参。
お金を振り込んで、そのまま申込用紙に貼り付け、封筒を閉じて窓口で出してきました。

手間はかからないが、中身をじっくり確認する余裕は家で確認するより無いわな。

不備が無ければいいなぁ。



F-LOOP HPはこちら

by D=零式
申込書セットを買ってきました。

テンション維持して頑張りたいですね。
当選すると良いな。

それでは皆さん、良いお年を!





F-LOOP HPはこちら

by D=零式
C75に落選したので、申込時に振り込んだ金額が帰ってきます。

振替伝票が昨日、6日の土曜日に届きました。

まあ、C76の申込みで振り込むことになるのですが、とりあえず年末の物いりのこの時期にお金が増える(正確には戻ってくる)のはありがたい。




F-LOOP HPはこちら

by D=零式
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
D=零式
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/14
職業:
アーティスト
自己紹介:
表現者集団F-LOOPの活動を「日常」と称して紹介しております。
不定期更新になることをご了承ください。

なお、当団体のホームページもございます。そちらも御覧いただけると幸いです。

バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]